2008年6月22日日曜日

OLのランチタイムを覗け!

「平日のランチ」について。ランチって食事を取ることが目的だけど、気分転換の時間にもなるもの。みんなはどんなふうにランチタイムを過ごしているのかな?

まず、ランチ形態を聞いたところ、お弁当派がダントツで49人! そして外食派と中食派が続く、という結果でした。お弁当って中身を考えるのも大変だし、朝早く起きなきゃいけないし、大変なのでは? と思ったのだけど、多くの人はちゃんとお弁当を作っているのだね。

ちなみに「ランチ相手を探すのに面倒くささや不安を感じたことがある?」と聞いたところ、「はい」と答えた人はわずか14人で、みんな楽しくランチタイムを過ごしているようでした。

そして「ランチの平均予算」では、500円未満の人が約半数、一番お金をかけているという人でも1000円~1200円未満という結果に。

ナマ声と合わせてみると、「なんとかランチ代を安く上げたい」という思いの一方で、「気分転換に美味しいものを!」という気持ちもあり、みんなお弁当や安い宅配弁当などを利用しながら、たまには贅沢にランチというふうにメリハリをつけてランチタイムを楽しんでいるみたい。