2007年7月11日水曜日

もったいない


長崎市内のある電化製品屋の前です。

大きなプラズマテレビを店の前において、キングコングを流しています。

みてのとおり、通行人は思わず目を止め、足を止め、画面に見入っているのです。

それだけこのテルビ、インパクトがあるんですね。

で、何がもったいないか。

せっかく店のまえに足止めてもらっているのに何もしていない。

ここにいる人は、少なからずこのテレビに興味をもっているはずです。

もし、「このテレビの展示品を3割引で購入できる抽選券」を配ったら・・・。

テレビを欲しい人のリストが集まりますよね。この人たちにDMを送って数人でも購入してくれたら、1台を3割で売っても全然もとはとれます。

もし、「このテレビ1週間レンタルします」としたら・・・。

展示品のテレビだけでいくら稼げるでしょうか?そして、そこから購入者もでてくるでしょう。

マーケティングはアイデアですね。